Jalan Alorアロー通り マレーシア最大の屋台街

クアラルンプールでグルメを楽しむならココ!
場所

 Jalan Alor, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur,

Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur,

エリア情報

マレーシア・クアラルンプールで最大の屋台街アロー通り。ムスリムが多く暮らすクアラルンプールにあって、ハラル料理のほか、マレー系料理や中華料理も手ごろな値段で楽しめる。現地の人によれば、訪れる人々の大部分は国内外からの観光客なのだとか。わたしたちも例外ではないのだが…。日本にいてはなかなか味わえない熱気を感じることができるエリアだ!

写真の説明

わたしたちが訪れたお店は、アロー通りのホテルインペリアルがある交差点からすぐにある中華料理。旅の疲れをいやしてくれるのは、飲み口が軽く、マレーの熱い夜にぴったりなTigerビール!日本人の味覚にもピッタリな料理が並び、ついつい時がたつのも忘れてしまいそう。しっかりとおなかを膨らませ、腹ごなしに屋台街を散歩すると、南国ならではのフルーツが並ぶ屋台が。強烈な臭いで知られるフルーツドリアンを初めて食したメンバーの一人は、皆の思惑とは裏腹に、大のドリアン好きになってしまったようだ。